何買っても美味しい「teal」から板チョコセットをお取り寄せ!

何買っても美味しい「teal」から板チョコセットをお取り寄せ!

元「パスカル・ル・ガック」眞砂翔平シェフ(@shohei_manago_chocolatier)と日本橋兜町「ease」の大山恵介シェフ(@keisuke_oyama_ease)がタッグを組み、それぞれの個性をコラボレーションさせたスイーツを展開するチョコレート&アイスクリームショップ「teal(ティール)」。

今回は板チョコのセットをお取り寄せしてみました!

人気シェフ2人によるチョコ&アイスショップ日本橋兜町「teal(ティール)」に行ってきた!お取り寄せも

==============

🍫お取り寄せしたのは…板チョコセットB

■板チョコプレーンダーク

オリジナルブレンドダークチョコレート

タークチョコなんですが、おそらく、普段ビーントゥバーとか好きで色々食べてる方なら「甘くて円やかで美味し~~」って感じると思います。キャラメルっぽいコクと風味と甘さがあって、もーこれは、無心で食べられる。
誰からも愛される味。

(変な言い方になって申し訳ないんですが)スーパーとかコンビニで売ってる普通の板チョコの味の「ピラミッドのてっぺん」「頂点の美味しさ」「いっちばん美味しいヤツ」っていうイメージです。

そういえば、私が食べたその他のtealのチョコ菓子も、あまりクセの強い物(例えば土っぽかったり、すごいキノコっぽかったり、めちゃフローラルだったりする感じ。)は使ってなかった気が。

■板チョコクッキーミルク

サクサクバター香るクッキー付きのオリジナルブレンドミルクチョコレート

ヘーゼルナッツでも入ってるのかしら?という心地よい苦味と香ばしさのあるクッキーに甘くて優しいミルクチョコがぴったりあいます。

■板チョコフルーツダーク

ドライメロン、ドライ清美オレンジがのったオリジナルブレンドダークチョコレート

ドライフルーツがさっくりと抵抗なく嚙み切れて、食べやすいです。
オレンジだけじゃなくって、メロンが入ってるのがたのしー。

==============

🍫お店の場所は、日本橋兜町の東京証券取引所の北側にある「日証館」。

明治21年に建てられた渋沢栄一邸が関東大震災で罹災、昭和33年、東京株式取引所により現在の姿に。

ズラリと並んだ大きなアーチ型の窓に沿うように、当時を思わせるテイストのテーブル、椅子が並んでます。

奥はガラス張りのアトリエ。
そのガラスも凝っていて、モザイクのように組み合わされ、一部は手延べガラスを思わせるデザインガラスになってます。

んでもって、ながーいショーケースにプチガトー、それからアイスクリーム、ソルベが置かれてます。

落ち着いた雰囲気です!

==============

🍫お店の詳細:

■営業時間:11:00-18:00
■定休日:水曜日 
■場所は渋沢栄一旧邸跡地の日証館

■お取り寄せも出来ます!
tealtokyo.stores.jp

==============

#茅場町
#茅場町スイーツ
#茅場町グルメ
#日本橋
#日本橋兜町
#兜町
#日本橋カフェ
#日本橋スイーツ
#日本橋グルメ
#ティール
#teal
#サブレ
#チョコレートクッキー
#板チョコ
#ドライフルーツ

#カカオ
#cacao

#chocolat
#chocolate
#チョコレート
#チョコレート好き
#スイーツ好きな人と繋がりたい
#🍫
#チョコレート中毒

#甘党
#甘いもの大好き
#お取り寄せスイーツ
#お取り寄せ
#お取り寄せグルメ

お取り寄せカテゴリの最新記事