【暮らしのvlog】春のおもてなし|おいなりさん|お取り寄せスイーツ|中国茶とバウムクーヘン

【暮らしのvlog】春のおもてなし|おいなりさん|お取り寄せスイーツ|中国茶とバウムクーヘン

いつもありがとうございます😊🐈
今回は『おもてなし』の動画です。
おもてなしと言っても普段のおかずをちょっと『おめかし』しただけの簡単なものです。
前日張り切りすぎて当日は疲れて楽しめなかったり、
約束の時間ギリギリまでお料理が仕上がらなくて、
翌日寝込んだことも過去にはありました😅
最近はお料理は少なめにして、おいしいお茶を準備するくらいの軽いおもてなしです。
ゆるりと見ていただけたらうれしいです🌿

【おいしいメモ】

お取り寄せ
マッターホン バウムクーヘン10個入り
(※注文してから到着までに二週間ほどかかりました。四月からクール宅急便で届きます)

献立
おいなりさん 
菜の花のからし和え(菜の花が売り切れだったので小松菜で代用)
ミョウガのお吸い物
新生姜の甘酢漬け

参考レシピ本
SPOON
坂田阿希子料理教室
※おいなりさんと菜の花のからし和え

お取り寄せカテゴリの最新記事