三軒茶屋「クラフトチョコレートワークス」のチョコセットをお取り寄せ

三軒茶屋「クラフトチョコレートワークス」のチョコセットをお取り寄せ

🍫

チョコがお好きな方には今更…ですが、先日、やっとこ「クラフトチョコレートワークス」の板チョコをいただきました。

小さいサイズで、レギュラー品の12種類がすべて食べられるという、見た目もキュートなアソート。

=============

🍫お店の紹介:

2015年オープン、世田谷区三宿にある、カカオ豆からチョコづくりを行うお店です。

オーナーは、パティシエとバリスタ、両方の経歴をお持ちの竹内 誠太さん。

産地ごとのカカオのテロワールにこだわりがあり、それぞれに合わせた作り方をされています。

田園都市線「三軒茶屋駅」「池尻大橋駅」よりそれぞれ徒歩9分

=============

🍫買ったもの:

mini Bar assort(ミニバーアソート)

レギュラーサイズと同じ、和柄のパッケージが目を惹くミニサイズのセットです。

単一産地のカカオで作られた板チョコが12種類。それぞれの個性を感じながら食べ比べできるのが魅力。

文房具女子とかにも刺さりそうな見た目なので、甘いものがお好きな方が相手なら、ちょいとお洒落な贈り物としてもよいのではないかと。お値段的にも気軽ですし。

特に気になった味は以下↓

■コスタリカ
少しシャリシャリした舌触り、やや落ち着いたトーンの酸味と後に、これスパイス入り?と原材料を見直したくなるくらいの山椒のような刺激。
ちなみに、同封のリーフレットには「優しいナッツ感、上品な甘さ」という真逆?の解説がありました(笑)

■ベトナム
落ち着いた甘さの中に、それをフォローするようなバランの良い酸味。グリオットチェリー。

■ボリビア
ウッディな香り。おがくず、おいしいきのこ。赤ワイン。

■エクストラカカオ
カカオ70%の中、唯一の85%タブレット。
でも、85とは思えない食べやすさ!
心地よいビターと、小さい塊のような酸味。香ばしさ。

■マダガスカル
青りんごヨーグルト、ほんのすこしのキノコ。シャラシャラ

■ロンビアシエラネバダ
めっちゃ椎茸。しかも原木椎茸。成長過程の味(?)と、青りんごの爽やかさ

■コロンビア
すべての平均をとったようなバランスの良い味。
シャリシャリ食感が際立つ。

=============

🍫お取り寄せ先

公式のオンラインショップもありますし、私は「ショコラナビ」さんからお取り寄せしました。

=============

#クラフトチョコレートワークス
#三軒茶屋
#三宿
#池尻大橋
#チョコレート
#カカオ
#ビーントゥバー
#ビーントゥーバー
#ビーントゥバーチョコレート
#beantobar
#beantobarchocolate
#beantobarchocolates
#chocolate
#chocolates
#お取り寄せスイーツ
#おとりよせスイーツ
#お取り寄せ
#チョコレート好きな人と繋がりたい
#スイーツ好きな人と繋がりたい
#スイーツスタグラム
#スイーツグラム
#craftchocolateworks
#クラフトチョコレート
#craftchocolate
#craftchocolates
#ショコラナビ

三軒茶屋「クラフトチョコレートワークス」全12種類食べてみた

「チョコレート大事典」公式動画チャンネルです。
https://chocolate.bishoku.info/

お取り寄せカテゴリの最新記事